瓦は全体を葺き替える必要がある?それとも一部分だけの吹き替えでも大丈夫?
2022.11.16
瓦は耐久性に優れていることから基本的には数十年の使用にも耐えられますが、台風や地震などによって思わないタイミングで破損してしまうことは珍しくありません。
瓦は絶対に全体で葺き替えをしなければならないわけではなく、一部分だけの葺き替えでも瓦の葺き替えには対応しています。
ただし、注意点としては瓦が破損した際の状況次第では屋根全体の葺き替えが必要になることもあり、以前に瓦の葺き替えをしてからまだ数年程度しか経過していない状態なら一部分だけの葺き替えで十分です。
一方で以前に瓦の葺き替えをしてから数十年が経過しているなら、一部分だけが破損したとしても経年劣化なども考えられることから瓦屋根全体の葺き替えも視野に入れながら考えましょう。
瓦屋根が経年劣化しているかどうかの判断は難しいので、自分たちだけでは判断ができない場合には瓦工事の専門家に見てもらってから、瓦屋根全体の葺き替えをするのか一部分だけの葺き替えをするかの判断をしましょう。
大脇瓦店では瓦工事に関する高い技術力と豊富な経験があることから、お客様の瓦屋根の状態を確認して最適な瓦工事の方法について提案いたします。
瓦に関することでお悩みならまずはお気軽にお問い合わせください。