瓦屋根リフォームにはどんな種類があるの?
2022.03.16
皆さんこんにちは!
香川県三豊市にある「大脇瓦店」です。
HPをご覧くださり、ありがとうございます。
あなたの大切なお家を守るために
瓦の工事・点検・交換・補修を行なっています。
施工実績200件以上の経験と技術で
1つ1つ真心込めて、施工をお届けします。
屋根は、いまある屋根材の種類や、劣化状況によって
適切なリフォーム方法は異なり、「葺き直し」と「葺き替え」の2種類があります。
それぞれ、どのような工事なのかを、簡単にご紹介していきましょう。
【葺き直し】
瓦屋根の場合にのみ、施工できるリフォーム方法です。
瓦を全面的に一度はがしてから、その下の下地を修理・交換していく方法です。
劣化や不具合を修繕できると、瓦を元のように並べ直していきます。
同じ屋根材を長く使えるのは、耐久性の高い瓦ならではです。
【葺き替え】
古い瓦をすべてはがしてから、新しい屋根材を取り付けるリフォーム方法です。
この機会に瓦以外の屋根に変えたいとお考えの方は
こちらのリフォーム方法がオススメです。
また、屋根全体を修理する必要がない場合には
部分的に瓦をはがしてそこだけ補修する部分修理も可能です。
近年、「カバー工法(重ね葺き)」が
低価格で工期も短いので人気の屋根リフォームとなっています。
しかし、基本的にはアスファルトシングル、ガルバリウム鋼板など
軽量屋根材の上に重ねて施工する方法となっておりますので
重量のある瓦屋根には、不向きとなります。
屋根に関するご相談は「大脇瓦店」へ!
こちらよりお気軽にお問い合わせください。