瓦屋根の雨漏りを放っておくと
2023.10.20
私たち大脇瓦店は香川県で瓦工事の業務を取り扱っています。
ご依頼をいただきましたら香川県内全土に出張し作業を行いますので、県内にお住まいの皆さんまずは当社にご連絡ください。
近年では屋根瓦を用いた住宅も少なくなっておりますが、それでも 屋根瓦のある住宅にこだわって住宅を建設する人もいらっしゃいます。
そんな屋根瓦ですが耐久性が高いとはいえ、常に厳しい自然環境にさらされることになるので数年経つと劣化によるひび割れや破損 などが発生する可能性があります。
瓦屋根が破損することによって雨水が屋根の中に浸透し雨漏りを引き起こす可能性があります。
雨漏りは 想像以上に住宅とその中で生活する人たちに悪影響を与えてしまいます。
住宅にとって水は 大敵であり、木造建築ってあろうが鉄筋コンクリート作りの住宅であろうが基礎部分を劣化させて住宅全体の耐久性を損ねてしまう可能性があります。
また、住宅内の湿度が上がることによってカビが発生しやすくなります。
住宅の中でその人が壁の報酬を長時間することになるので、健康の面でも 悪影響が出る可能性があります。
このように悪影響をもたらす雨漏り。
それを防ぐためにも屋根瓦の定期的なメンテナンスが必要となります。
瓦工事のご用命なら私たちにお任せください。